9年目

歯科 comments(0) trackbacks(0) そうる
「口福堂ふじわら歯科」も「9年目」に入りました。

気を引き締め、
「初心」を忘れることなく、精進していきたいと思います。
振り返ると
あっというま…だった気もします。

がむしゃら… だったから?か、

周り、足元を しっかり見ていた… 思っていても、
見落としていたことや、うっかりしていたことは、今だから 振り返ると見えてくるものも あります。

改めて 足元をしっかり見据え
地にしっかり 足つけて 前を向いて歩き続けなければ!


と、思う次第であります。


諸先輩方の歴史を目にする度に、

自分はまだ
「ヨチヨチ歩き」やなぁ。
と、思わされます。

自分が目指す
「形」を模索しながら、
これからも 一歩一歩 歩みを進めて行きたいと思います。


今回、
「患者さん目線」ということを改めて問い直し、
「レセコン」入れ替えを契機に、
患者さんにお渡しする「お口の健康シート」を作成できるシステムを導入しました。
これに合わせて、「診療システム」もこれから随時、期をみて変化させ、構築していきます。
「患者さんにとって有益な」とは?を スタッフ全員で考え 実践していこうと思います。


また、「スタッフの育成」を今まで以上に力を入れていきます。
そのために、経営者として、
「スタッフの確保」「スタッフの待遇の向上」を率先して行う必要があると考えました。
そのとっかかりとして、
「診療時間の変更」をさせていただきました。

今回は、
夕方の診療時間を「30分」前倒しした…

「午後6時」までの診療となります。

ご理解、ご了承お願い致します。



まだ、「9年目のテーマ」は、湧いてきてないですが、
「患者さんにとって有益」で「患者さんと共に歩む」診療所を作る為 スタッフ全員で取り組んでいく所存です。

ご不便、ご迷惑 おかけするかもしれませんが、

これからも
「口福堂ふじわら歯科」をよろしくお願い致します。


代表より。




… と、
今 何気に
「口福堂ふじわら歯科」と 言っちゃってますが、

正式名称は、
「デンタルクリニック口福堂ふじわら歯科」です(笑)


しか〜し!
今回、
現実的に検討した結果、
正式名称も、
「口福堂ふじわら歯科」にしよう! ということになりました。(笑)


まぁ、
最初っから そうしとけば良かったんですが、
始め、診療所名は
「デンタルクリニック口福堂」だったんです。
続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM