「〇〇だけど△△」
01/31Thu
スタッフと共に | comments(0) | trackbacks(0) | そうる |
「〇〇だけど△△」
先日は 月恒例のミーティング日であった。
今回は スタッフに「テーマ」を考えてもらった。
「患者さんの印象に残る」がテーマだったみたい。
受付のスタッフは
「お知らせはがき」について話してくれた。
「患者さんが 取っておきたくなるようなハガキにしたい。」と雛形をみせてくれた。
すばらしい!出来である。
衛生士のスタッフは
「歯科に関連した患者さんへの情報提供」について
「噛むこと」についての絵入りの資料を提示してくれた。
これもすばらしい!
どうもいかん・・・。
私は やっぱりしゃべくってしまう。(苦笑
先日 出席した講習会の報告かねて
今考えられること 思うことをスタッフに伝える。
今までの方針とかわりなく
「患者さんの有用となる情報」を提供していこう!
それは 歯科に関連するもの しないもの(しいては関連する)
自分達が「これいい!」と思ったものを紹介、お伝えしていく。
「歯科だけど △△」
そういう印象をもっていただけたらうれしい限りである。
また、よりいっそう「健康増進」「健康維持」 「豊かさ」や「楽しさ」 「幸せ」をも追及していくような
歯科医院にしていきたいと思う。
1歩 1歩階段を昇るように。
1つ 1つ 形にできるように。
共に歩んでいきたい。
スタッフに感謝!
かかわってくださっている方々に感謝!です。
先日は 月恒例のミーティング日であった。
今回は スタッフに「テーマ」を考えてもらった。
「患者さんの印象に残る」がテーマだったみたい。
受付のスタッフは
「お知らせはがき」について話してくれた。
「患者さんが 取っておきたくなるようなハガキにしたい。」と雛形をみせてくれた。
すばらしい!出来である。
衛生士のスタッフは
「歯科に関連した患者さんへの情報提供」について
「噛むこと」についての絵入りの資料を提示してくれた。
これもすばらしい!
どうもいかん・・・。
私は やっぱりしゃべくってしまう。(苦笑
先日 出席した講習会の報告かねて
今考えられること 思うことをスタッフに伝える。
今までの方針とかわりなく
「患者さんの有用となる情報」を提供していこう!
それは 歯科に関連するもの しないもの(しいては関連する)
自分達が「これいい!」と思ったものを紹介、お伝えしていく。
「歯科だけど △△」
そういう印象をもっていただけたらうれしい限りである。
また、よりいっそう「健康増進」「健康維持」 「豊かさ」や「楽しさ」 「幸せ」をも追及していくような
歯科医院にしていきたいと思う。
1歩 1歩階段を昇るように。
1つ 1つ 形にできるように。
共に歩んでいきたい。
スタッフに感謝!
かかわってくださっている方々に感謝!です。