満足度

2008(8月)~20011(8月)までの記事 comments(0) trackbacks(0) そうる
 患者さんの満足は得られているだろうか?

人はそれぞれ 好きなモノ、嫌いなモノ、好ましく思うコト、好ましく思わないコト、興味があること、興味のないこと、して欲しいこと、して欲しくないこと、・・・様々だと思う。

また、何に感心がいき、何に感心がないか・・・も違う。

色んな説明をして欲しい。・・・という人。
つべこべ言わず、さっさとやって欲しい・・・と思う人。
あるサイトによると、そんな様々な患者さんの声が書き込まれている。

私達のところは・・・どうなんだろう?
時々、不安になる・・・。

患者さんの満足・・・得られてるかな?


それと同時に・・・
従業員の満足・・・得られてるかな?・・・と、思う。

新規開業で、まだまだキッチリとした形にはなっていない・・・体制や業務、段取り。
私の考えや、思考方向、考え方・・・生き方・・・まで。
私の思いや、願い・・・なんかも。日頃から思ってることや、考えてること。
その反対も言えるだろう。・・・
従業員の考えてることや、思っていること、欲していることを理解し、汲み取ってあげられてるかな?・・・。
今の状況を苦しく思っていないかな?・・・つらくはないかな?・・・
ある程度まで満足?してくれているかな?・・・どうなんだろう?・・・

気持ちが弱くなると・・・色んなことを考えてしまう。
いや・・・
もともと、きにしい・・・な性格だし^^;
顔に似合わず・・・びびり^^;だし。

でも・・・
みんなを守っていかなきゃいけない!
みんなと上を目指していきたい!

弱気に自分に 喝!
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM