的をはずす(はずれる)

- comments(0) trackbacks(0) そうる
 

的をはずす(はずれる)

 

夢に ボクサーの南海キャンディーズの「しずちゃん」がでてきた。

おそれおおくも しずちゃんに「パンチ」の指導をしている。(汗;

 

「気合い入りすぎて

肩に力はいりすぎて

パンチ出したときに

軸がぶれて

的がはずれる(はずす)んだよ。

もっと リラックスして

気負いすぎないで。」

と・・・・

 

おそれおおい〜〜〜(汗

 

なんでこんな夢みたんだろ?

 

でも、言ってることは わからないでもない。

気持ちが入りすぎると

どうしても「りきんで」しまう。

 

「ん?」・・・

「りき・・・」

そういえば・・・

 

「ほたてマン」の「安岡力也」さんが亡くなったという記事。

な〜んか 哀しいね。

 

そう、

軸がぶれる・・・

これも 力はいりすぎると なるね。

 

気合い、気負い

力む、力はいりすぎは、

「的はずれ」になりやすく

「的をはずす」ことになる。

 

であるから 適度に緊張し、

適度に「リラックス」する必要がある。

 

頭が熱くなったら 気持ちを落ち着け

クールダウン。

 

そうそう。

そういうことだな(笑

 

「力也さん」 安らかに・・・。

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM