たましい(魂)

- comments(1) trackbacks(0) そうる
 

たましい(魂)

 

「たましい(魂)」は あるのか?ないのか?

そんなことをぼんやり考えてた(笑

 

「思い」というものは 「形」にならない(形としてはない)ので

「ない」ということになるが、「ある」・・・私の頭の中。(笑

 

では、

「心」というものは・・・

これも「思い」と同じで「形」ではなく 「ない」のであるが、

「ある」と思われる。

が、「心」というものが在るかと思えば それは「思い」というもの

だったりするのかも?と 思ったり(笑

 

じゃあ、

「命」というものは?

ある? ない?

「命」というものは 「生存」を意味するのか?

「生存」を意味するならば これは「生きている」という「状態」をいうわけで

そこに「ある」ということではない。

 

そう考えると・・・ほんとややこしい。(笑

こんがらがってきたからやめる(笑

 

でもたま〜に 「当たり前」と思ってることも

ただな〜んとなく使ってる「言葉」も、

じっくり考えてみると 面白い。

 

「たましい」「魂」・・・って、

何のことを言ってるんだろう?

 

そんことをぼんやりと考えている。

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM