スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    NIS公開講座

    歯科 comments(0) trackbacks(0) そうる

    16日(日曜日)

    札幌で、NIS公開講座に参加させていただきました。

     

    「来院患者の心理を読み取るテクニック」という題でした。

     

    何か、特別な方法でも?_φ( ̄ー ̄ )

     

    と、期待を膨らませのぞみました。

     

     

    …が、

     

     

    「???」な感じに少々困惑( i _ i )

     

    「デンタルIQ」という言葉が、あちこちに…。

     

     

    この言葉、嫌いなんです。私(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

     

    なんだか講師の方…

    テンパってたのか?…

    質問に対しての答えが、ただ言葉の説明になってしまっていて

    的を射てない。

     

    僕も質問したのですが…

     

    講師の先生の言葉が

    私の胸には響きませんでした。

     

     

    伝えたい!

     

    と、いう「熱意」?が伝わってこなかったかな?|( ̄3 ̄)|

     

    終始

    「説明が足りなかった」

    「説明の仕方が悪かった」

    と、弁解するも

    「理解できないあんたらが、アホ!」って言われてるみたいで( ̄^ ̄)

     

    今、歯科界でも

    「ビジョン」が大切と言われています。

     

    「何をしたいか?」

    「どうしたいか?」

    「何を目指しているか?」

    「何を成し遂げようとしているか?」

    「目的は、何か?」

    「目標は、何か?」

    「志ざすは?」

    等々。

     

    上っ面の「知識」を並べたてても

    ダメだと( ̄∇ ̄)

     

     

    「知恵」が必要で「智慧」を活かし

    行動し、形にしていくことが大事だと。

     

     

    アプローチの仕方は際限無くあると思います。

     

    が、

    「私達の形」を模索し、試行錯誤して創り上げる必要があります。

     

     

    その「ヒント」になれば…と講習会等に出向くのですが、

     

    今回は「う〜ん」…「???」でしたね( ̄▽ ̄;)

     

     

    色んな場所、色んな場面

    沢山経験して

    頑張って欲しいと思いました^ ^

     

     

    「デンタルIQ」って表現は、嫌いですo(`ω´ )o

     

     

     

     

     

     

     

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM